初遠征で頂点に立った話〜1番になって必ず戻るから!ここ!福岡に!〜

※多少のネタバレを含みます。


嵐 5×20 福岡 12/7公演

初遠征に行ってきました。







その席なんですけど、、
















なんと、なななんと!!!!!!!!!!!
(楽〇カードマン?)


























「6階Nブロック4列」



















もう一度行きますね???




















6階Nブロック4列

6階Nブロック4列

6階Nブロック4列




6階Nブロック4列6階Nブロック4列6階Nブロック4列6階Nブロック4列6階Nブロック4列6階Nブロック4列6階Nブロック4列6階Nブロック4列6階Nブロック4列6階Nブロック4列6階Nブロック4列6階Nブロック4列6階Nブロック4列6階Nブロック4列6階N(バグ)





えーーーーとーっても簡単に説明しますと














ヤフオクドームの1番上の階の1番後ろ(というか上)の席でした☆











そうです。ヤフオクドーム初参戦にして、ヤフオクドームの頂点に立ったわけです。






福岡勢の方々へはこう言ったら伝わると思います。
なごみシート」でした。









連番した幼馴染みとは終始笑いました。
福岡まで来て天井かよって





なごみシートってネーミングにも吹き散らかしました。





でももう1番上まで来るともう面白かったし
一生忘れないコンサートになったよねって
2人で大爆笑してました。





コンサートの内容ですが、なごみシートはみんなもうペンラと双眼鏡しか持たないんですよね。

(1組ペンラもうちわも持たず全力で全曲踊り倒してる人達いたけど。面白すぎた。Jrみたいだった)
 


動かない叫ばない、上の方煽られた時しか熱がない。

特に私のエリアは、大きいスクリーンも見えない角度で、出てくるのもはけるのもよく見えないようなそんな場所。

前半は特に熱気がなくて、めちゃくちゃ寒かったんです。



もうね、コートとマフラーフル装備で参加してた。


寒すぎてお腹冷えちゃって我慢できなくてMCでトイレにダッシュしてもうた。ごめん嵐さん。好きだから許して(?)





で、前半は本当に自分の中でも盛り上がりにかけてたというか、今となってはめちゃくちゃ後悔してるんだけど、、なんかもうね、疎外感が凄かった。

私はこれはコンサートに参加してると言えるのだろうか?という問いを考え始めたよね。



Believe辺りでなんかすごい病んだな



「一体何をしているんだろう一体何を見ているんだろう」


「一体何に生きてるんだろう一体何にしに来ているんだろう」

という負の思考に陥って

そこから私コンサート中になんてこと考えてんだよって自己嫌悪にも陥って


つらすぎて吐くかと思ったし呼吸困難になりかけた。

隣に幼馴染みがいたから彼女が私の精神安定剤だったから(重)なんとか持ちこたえたけど。本当にありがとうな。



で、そんなこんなで前半戦終わって、MCではお腹冷やしてトイレ行って(ごめんなさい本当に)






そして、後半戦


ここがやはり私のメイン



大野智のソロダンスからの流れですよ??

それはそれはもう大好きなセットリストでして



大野智しか勝たん!ってなったし結婚して欲しかった(?)




でもうハダシの未来全力で踊ったらもう席とか関係なくテンションぶち上がって



天井突き破る勢いだった()



そうなごみシートまじ天井低くて、私身長が大きいお友達で腕も長いので

ジャンプして真上にペンラ降ったら天井にバチコーーンって

破壊寸前だった。まじ危ねぇのでなごみシートになった大きいお友達のジャニヲタさん気をつけて??




まあそんなこんなで天井破壊しかけるくらい盛り上がって挨拶。






まあ安定に泣いたわけだけど、





翔さんの挨拶が印象に残ってるなぁ







「まだ見ぬ景色を、まだ見ぬ世界を皆様にお見せしていきたい」














あのねぇ、翔さん。












6階の1番上以上の景色ってどんな??????













もうこれ以上高くなくていいよ笑
と思ったよ。








そんなこんなで5×20でまた泣いて、アンコールでばちぼこ盛り上がって、また天井突き破りそうになって笑










結局ね、めちゃくちゃ楽しかった。





バカ遠かったけど、会場も席も。


そんでバカ寒かったけど。



でもね、どんな遠い席からでもね、10年も嵐のファンしてると


遠くからでも雰囲気で誰がどこにいてなにやってんのか分かるんだよね。




私どんだけ嵐好きなんだよって改めて思った。









あと、無線で繋がれたペンライトが、どこまで演出の1部になれてるのか。隅までしれた気がする。



1部の中にいる状態では知ることの出来なかった演出。








あれね、みんなが想像してるよりずっとこだわってるよ。







例えばTruthとかね。
あれは、格子柄にペンライトが光るんだけど

その格子の色味が、タロットカードのあの独特の柄みたいになってて。


魔王ーーー!!!成瀬領様ーーー!!!って気持ちになった。







そんな感じで雰囲気に合わせた、結構細かい色使いで光ってるから!!!


天井になったりとか、機会があったらその辺も見てみてください。






まじでほんとに凄すぎて公演終わり即行松潤にLINEしたからね?してないけど

















1番上には1番上にしかできない楽しみ方があったし、1番上だからこそしれたことがいっぱいあって、すごく楽しかった。



天井の1番上のほーーーうの席になった人は至急私に連絡してください(?)

語り合いたいので!







いやぁ、確かに楽しかったよ。1番上。

でもね、



















もう絶対に一生1番上には行きたくない!!!!!














ジャニーズのコンサートはよく出来てるし演出家松本は天才だから素晴らしき世界を見せてくれるよ。












でもね、やっぱりコンサートは、近い席の方が絶対楽しいと思う。





これは本当に胸を張って言える。






だから、私は「コンサートはどの席でも楽しめる」なんて綺麗事はもう言わない、言えない。



これはドームの1番後ろを1番上を経験したからこそ言える。







しかもこれが初の遠征だからね。

今後遠征すんのが怖くなるよね。まあ来月関ジュの京セラ行くけど(まじでおれのお金どこいった)






軽くトラウマですね、ほんとに。












でもまあそんなこんなで、愉快にヲタクしてました。

嵐最高!!!


5 is my treasure number.