ヲタクもすなる担降りブログといふものを我もしてみむとてするなり

もうタイトルの通りなんで単刀直入に申し上げますと、岩橋玄樹くんを降ります!












いや、あの、私が1番驚いてる笑








いや、前々から色んな方の担降りブログなるものをたびたび拝見してきましたけどまさかまさか自分が書くなんて、ねえ??びっくり!!








なんかあの普通に需要ない報告だと思うので勝手にしてくれよって感じだと思うんですけど、







最後なんだから自担に感謝伝えたいじゃないですか??






彼を推していたことで出会った人たちに最後くらい感謝を伝えたいじゃないですか??








なので、自己満の担降りブログ、書かせてください!!!

















まず降りる理由なんですけど、あの、「これ」といって思い当たらないんですよ。




嫌いになったわけじゃないですし




好きじゃなくなったわけじゃないですし




降り先に夢中で〜って感じでもないですし(掛け持ちみたいな感じだったので好きが別ベクトル)




彼氏ができて順風満帆なので〜ってわけでもないですし(恋愛難しくて死んでます。ははは。てか順風満帆ならTwitterやめてんのよ、知らんけど)













なんか、正直「降りたいな」ってタイミングなんて死ぬほどあったんですよ。







デビュー当時演技仕事中々こなくて、歌割りも少ないな〜みたいなところで疲れちゃったり



活動休止でお先真っ暗、もう無理〜!ってなったり



待ってる間「待つ」が「耐える」に変わるのを感じてしんどかったり









でもその感情って結局全部「好き」だから来てたんですよ。







その感情を持ったまま担降りしたとて一生引きずるなっておもって、






じゃあそのマイナスな感情のまま担降りはないなって自分の中でずーっと思ってました。













じゃあなんで今なのか??





わからないけどなんか、本当に最近、急にスッとしちゃったんですよ(語彙)



玄樹くんに対しての欲がなくなったというか。









私ずっと、嫉妬してたんです。他担に。







悔しかったんです。とにかく。








何が氷河期だよ、うちの子ずっと会えてないけど??って。






ノリガの自担も、koi-wazuraiの自担も、メジナの自担も、あいぷろの自担も見たかったんですけど??って。











まあコロナで会えない期間もありましたけど、現場があって、シングルが出て、アルバムが出て、(今はご時世もあるので環境が許された人は)会いに行けて、









ずるいなってずーーーっと思ってました。













留学行ってて1stコン行けてなかったので(これは完全に私のせい)最後にあったのJr.の頃とかそんな感じで、ずっと会えてなくて






とにかく、とにかく、悔しかった。








他担と仲良くしてたけど時々妬ましく思う自分がすごく嫌でログアウトって言ってみたり、低浮上って言ってみたり(結局ツイ廃という名の病だから帰ってくるんだけど⭐︎












でもその黒い感情も「玄樹くんに会いたい」から来ていて、会えるまでは消えることはないんだなと思っていたし






何より他担が妬ましいと思ってしまうくらいには会いたかったんですよ。玄樹くんに。















そんな感じだったけど12/1にシングル発売されて、12/2312/24Fairy Christmasに行くことができて。







ほんっっっとうに嬉しかった。









嬉しくてたくさんCD買ったし







かわいいワンピも用意して








久々に玄樹くんのオタクとしての活動をした。









4年ぶりに会えて私なんかほんと、びっくりするくらい泣いちゃって......






でも、玄樹くんは玄樹くんで全然変わってなかった。







笑い方は「アヒャヒャッ⤴︎wwwww」だし下ネタ言って喜んじゃうし食べ物の好み変わってないしビビるくらい可愛いし









なんか本当にすごく安心した。










それはそれは感動の再会だったわけで、全国ツアーも決まって、この時は降りようなんて微塵も考えてなかった。



















だけどなんだろう、最近、すごく落ち着いてきた自分がいる。









私も今年20歳になるし、大人になってしまったのかもしれない。




会えたことで他担への嫉妬心が癒えて、満たされたのもあるのかな。





供給が無だった休止期間と比べて、今は有り余るほどの供給があって、なんだかすごく「満たされきった」気がする。








ここのところ、5人の楽曲も「そういう楽曲」として受け入れられるようになってきたし!









インスタも、ファンクラブからのあれこれも、毎月届く月刊Gも前みたいに沸くことがなくなってきて。(まあ純粋にかわいい!とはおもう、だってかわいいあの人)














全然、冷めたとか嫌いになったとかじゃないんだけどなんかこう、スッとしちゃった(語彙)









新しい玄樹くんの供給に対して、感情が無というか未練がないというか








全然、昔の玄樹くんは大好きで全然ブチ上がるけど、現在の玄樹くんは別にそんな大騒ぎするほどじゃないかな〜ってなってて









多分私の中で「ジャニーズの岩橋玄樹」、「King & Prince岩橋玄樹」、「Prince岩橋玄樹」であることが大きな意味を持ってたんだな〜って。










このことはもうだいぶ前から気づいてはいたけどそれを強く感じたというか、玄樹くんへの考え方みたいなのを客観視している自分があまりにも冷静すぎた。











これってもしかして、永瀬を降りた友達が言ってた「過去の自担しか好きになれない」ってやつなのでは????となってしまって








あ、これを担降りというのだなと。








どこか腑に落ちてしまう自分がいた。











懐古に対しても「過去の思い出に縋る」から「過去の思い出を楽しむ」っていう気持ちに変わってきていて、それが自分の中で何より大きな心境の変化だった。








今なら思い出を綺麗なままで残せそうだなって思って降りるなら今だなって思った。









玄樹くんに沢山の幸せをもらってきたから、その思い出は全て綺麗に残したいし、「あー私この人推しててすっごく楽しかったしすっごく幸せだったな」ってずっと思っていたい。







だからグッズも手放さないし、



2月上旬に届くリルジーちゃんも思い出として取っておくことにした!届くの楽しみ〜















で!あの本当に何より、彼を応援していて全国各地にいろんな友達ができた。





思い出したくもない超絶黒歴史(メンカラ命現場参戦時代なりきれてない激芋激安量産時代)を共に築き上げた子達とはみんな降りちゃったけど今でも繋がってるし(みんなそれぞれの方向で見違えるほど垢抜けました)









リア友にヲタ垢バレ見えないところでいろんな拡散された事件でこのぷう垢に引っ越して、しばらくフォロワー1桁だったけど





某フォロワーマンモス岸担と仲良くなって気がついたら250人くらいフォロワーいて!?!?本当にびっくり!!







何が面白いって私、玄樹くんがインスタ開設した時に玄樹くんの笑い声文字起こししたら、それがバズってその日だけでフォロワーが倍(60→120)増えたんですよwwwwwww





もうキンプリのオタクじゃない!って何度も言ってるのに誰もフォロー外さないんですよwwww






みんな私のこと大好きなんだね????ありがとうございました









ここのフォロワーとは高校生の時はテストとか学校の愚痴言って、世界史の範囲一緒だ〜!玄樹くん大スキピオって騒いだり、数学できなくて泣いたり、







受験中1年無浮上でも待っててくれて、








受験終わったらフリートとかいう変な機能できてて、






インスタサブ垢レベルの投稿し合って、別れをみんなで惜しんで、









スペースができてみんなと話す機会が増えて







懐古スペ(幼少期〜小学生にかけての流行りを懐古)とかばかおもろかった







スペースで朝迎えたりなんかして







スペースで出会った子だって数知れないし






なんならこのブログ更新する日の前夜から朝にかけてスペースでマッチングしてるし(共通項ありすぎて怖かった)










いや〜ほんとにオタクどうのこうの以前に、みんなとTwitterするのがめちゃくちゃ楽しかったです!






歳は近い子ばっかだったけど住んでる地域バラバラで方言も気候もバラバラなのが面白かったし










まあご時世もありましたが程よく合致もしましたよ。





岸担と合致した時、向こうはふわふわ小動物系の岩橋担を想像してたのに、湘南ギャルみたいな服きてプリキュアばりのピンク髪の連れと登場して驚かせちゃったり、






岸担と新大久保散策したり、






岩手の岸担、岩手県民のはずなのに月1ペースで会ってたり(もう一緒に写真撮らなくなった)







バースデーガールの神宮寺担とたまたま横浜駅ですれ違ったり(服とかの雰囲気でぷうさんかも!ってなったらしいもう外で変なことできん)






最近合致した岸担なんかは、私がたまたま母子手帳持ってきちゃって、タリーズでエコー写真並べながら出生体重確認したり(ちな2586g)(ここテスト出る)







数少ない岩橋担とはFairy Christmasの公演前に一緒に行動してもらったり、その場でまた新たな岩橋担とマッチングしたり、








こうやってみると合致してるのPrince担ばっかなの面白いし岸担のお友達多すぎて爆笑。






いや、仲良いKing担みんな遠いんだよな〜まあいつかどこかで会おう!








合致しなくても仲良くしてくれたフォロワーも、いつもいいねくれたフォロワーさんも、そうじゃないフォロワーさんもみんなありがとね〜〜











で、降りた後の私はと言いますと、推してるJr.がいるのでそこでジャニヲタとして生きてます〜




結局ジャニヲタは辞められないんですね〜



よく担降りブログで「担降りしてもヲタク自体は辞められなかった」みたいなの読みますけど私もどうやらそれっぽいです。笑





そっちでもこのはてなブログ動かしたいなーと思っていて、はてぶってアカウント複数作れないっぽかったので、そのままぷうって名前でやってます〜




アカウントはbio欄にありますのでお好きにフォローどうぞ〜





こっちのアカウントはもうログアウトしちゃおうかなって思っています。







みなさん本当にありがとうございました〜















そして玄樹くん、本当にありがとうございました。




間違えてつけた少クラで好きになったのが2016年の頭らへんなのでちょうど6年くらいでしょうか。



応援できてよかったです。幸せでした。






バイバイ。





2022年1月31日

ぷう